原神の飲食物調査 ~モンド編~

こんにちは、らのです。

最近は原神ライフを楽しんでおります。ちなみにディルック難民です。

 

今回はゲームを進めていく中で、度々目にする食べ物や飲み物・食材に注目して色々書いていきます。

原神では回復アイテムとして、ストーリーの中で度々登場します。集めた食材で料理を行うため、このゲームに飲食物は必要不可欠です!

こうなると、もちろんフィールド上にも食べ物が置かれている訳で…ゲームで食べ物のオブジェクトをじっくり見るのが好きな自分にとってはやっぱり写真撮って眺めたいのですよね〜!

なので今回は広大なテイワット大陸の中でモンドに絞って食べ物事情をご紹介します。

 

 

 

f:id:bana_cyan:20230401200003j:image

モンドの西風騎士団・代理団長ジンの伝説任務でのとあるワンシーン。

ものすごくグラフィックが綺麗!サラダの具材がしっかり作り込まれていて思わずお腹が空いてしまいそうです…

ちなみにこの料理は実際にゲームでも作れる料理で

 

  • りんごの下の肉…ニンジンとお肉のハニーソテー
  • 中央の大きな肉…鶏肉のスイートフラワー漬け焼き

 

となっております。モンド人は甘じょっぱいものが好みなのでしょうか?

周りには樽ジョッキにたっぷり注がれた酒、酒瓶、チーズ。カゴの中にはリンゴとブドウ!

 

 

 

 

 

f:id:bana_cyan:20230401183718j:image

街中に出ると果物・野菜がズラリ。

しっかり積まれている…!この手のオブジェクトって、下の部分はペースト状のような感じのテクスチャだけか、その上に食べ物のオブジェクトが数個乗っかってる事が多いのですが……これは下もしっかり作り込まれている…

洋風なイメージの強いモンドにダイコンが置かれているのはなんか面白いですね

 

 

 

f:id:bana_cyan:20230401184720j:image

モンドの食事処のキッチン。ドデカ鍋の近くに立つと料理を作る事ができます。

画面左にある夕暮れの実?マンゴー?のような食べ物の下部テクスチャは流石にペースト状になってますね

ただ、画面下には肉が!テイワットの食べ物は軒並みデカいです。テイワットの人間は恐らく全員胃がめちゃくちゃ大きいです。

 

 

 

f:id:bana_cyan:20230401185452j:image

酒場の中には酒瓶がズラリ!この酒場で実際に呑む事は出来ませんが、カウンターに座る事は可能な為、座るだけでも酒場で嗜んでいる気分を味わう事が出来ます。

個人的には中央あたりにあるクリーム色の液体が入った大きめの瓶がなんなのか気になりますね……

 

 

 

 

風龍廃墟にも行ってきました。

ストーリーを進めると入れるようになる風龍廃墟。ここには何もないように思われますが、ここに住み着いている(?)ヒルチャール達の近くに食べ物を確認する事が出来ました。

 

f:id:bana_cyan:20230401190200j:image

吊るされた肉と魚の骨!ヒルチャール達は魚も食べるみたいですね。

残念ながら、この肉はアイテムとして回収することは出来ないみたいです。

 

f:id:bana_cyan:20230401190353j:image

隣にキャラクターを並べてみました。やはりこの世界の食べ物は大きい…!
このお肉だけでももう満腹になるくらいには大きいです。ヒルチャール暴徒には丁度いいサイズなのかも?

 

 

ちなみに他にもありました。

f:id:bana_cyan:20230401194401j:image

まるでマンガ肉!こちらも回収出来ません。

そしてとても大きい!こういったオブジェクトが敵の近くにあると、敵サイドの食生活もなんとなくイメージ出来て面白いですね。

でもいつも仮面を被っていて外す事を拒むヒルチャールってどうやって食事してるんだ…?

 

 

 

 

以上となります!他にもヒルチャール暴徒すらも入れられそうなほどに大きな鍋や、璃月の料理人・香菱が立ち寄った清泉町、アカツキワイナリーなど、観察しがいのある場所がモンドには沢山ありますので、是非ご自身の目で見て楽しんでみて下さい!

次回は余裕があれば璃月編を書こうと思います。