マキオンよ、俺を(ガンダム沼に)導いてくれ

こんにちは、らのです。

最近は暑いですね。体が溶けてるんじゃないかと思うくらいに汗ダラッダラでてきます。

今回はヲタク強めの文が少しあるので、苦手な方はブラウザバック推奨です。

 

f:id:bana_cyan:20200829140805j:image

先月末に販売されましたね、マキオン!実は私も、エクバに興味があったものの ちょっと怖くて遊べなかったので、家庭版が出ると聞いてこっそり発売を待っておりました。

早期購入特典に鉄血のオルフェンズから登場のルプスレクスの引き換えコードが付くと聞いて仕事前にササっと買って参りました。

写真にそっと三日月のアクキー飾ってますけど、鉄血が1番好きなんですよ。アイツと出会う前までは…

 

 

 

 

f:id:bana_cyan:20200829140738p:imageナビももちろんアトラ

この手のゲームは数年前に少しだけ遊んでたガンスト(ガンスリンガーストラトス)以来なのでボタンの配置とか役割がわけわからんでした。

ただめっっっちゃ楽しい!!!!やる事は大変ですけど敵を倒せたりイメージ通りの動きができた時の感動はハンパない!!

 

 

f:id:bana_cyan:20200829141638p:image

まだまだ慣れてないのと、オンラインだといろんな意味でキツいとの事なので CPU戦で好き勝手遊んでます。バルバトスはルプスが1番楽しいです。

 

しかし、あんなに参戦機体があるのにバルバトスだけ使うのってどうなの?って思ってきます。そこでコスト2,500縛りでキャラランダムで色々触れてみることに

 

 

 

しかしこれが全ての始まりだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bana_cyan:20200829142632j:image

!?!?!?!?!?!!!!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!?

何この子かわいい!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

デュオ・マックスウェル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下3件はクソヲタクらのさんです

 

コイツいっつも壊れてんな

 

 

 

 

あ゛〜〜〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

いや2,500コスト縛りしててヘビア楽しい〜〜〜ってなってた時にチラチラチラチラ相手に出てきて気にはしてたんだよな、彼が乗ってるデスサイズヘルもなかなか好きな見た目で一気に興味持ちましたね… 三日月の時もそうだったのですが、銃撃戦〜〜ビームサーベル〜〜っていうのがほとんどなく物理的で格闘接近戦に全ステ振りましたーみたいなちょっと変わったタイプのMSが好きなんですよね…

デスサイズ(以降デスヘルと表記します)も、死神をモチーフにしたMSで 黒い翼がついており、武器が緑色の鎌という斬新さが強い機体なんですよね。こんなのもあったのかって驚きです。

キャラ自体もなんかやけに幼げだし可愛いなぁ〜〜と思って調べたら15歳でした。ウッへェ

 

 

f:id:bana_cyan:20200829144201j:imagef:id:bana_cyan:20200829144132j:image

 

左がテレビ版デスヘル、右がEW(OVA作品)版デスヘル。(スマホ版では上がTV、下がEW) 私はEW版が好き。

ウィングゼロもヘビアもEW版が好き。

 

なんかこれは沼の予感がする…!と思って自らデュオが登場している作品『新機動戦記ガンダムW(ウィング)』を視聴。無事デュオ君推しになりました。GW色々と面白いですね。

 

 

デスヘルもカッコいいし、中で操縦しているパイロットもめちゃくちゃ可愛い。

なんなんですかねぇこれ

 

 

f:id:bana_cyan:20200829144801j:imageちなみにマキオンでは2,000コストのデスヘルの方が得意な気がする

 

 

 

 

余談ですがカットインで1番好きなのはウィングゼロに乗ったカトル君(闇堕ちしてるやつ)。

ウィング勢に興味を持った本当のきっかけを作った子です

f:id:bana_cyan:20200829145037j:image

通常のイラストにはあった目のハイライトが このカットインでは消えてるんですよね。

こういう目が好きな私にとっては大歓喜モノでした。\だぁ〜めなんだよぉ〜〜/

カトル乗りウゼロはびっくりするほど操作苦手です。勝率かなり悪いです。というかウゼロはEW版じゃないとなんか難しいです。

 

 

 

……こんな感じの調子で当面はCPU戦でまったりのんびりやっていこうかと思います

ガンダムウィングは公式ようつべチャンネルにて毎週水曜に1話ずつ更新してるので、興味を持たれた方は是非見てください デュオ君かわいいよデュオ君