GGSTに興味がある方に飛鳥=R#を勧めたい話

こんにちは、らのです。 以前記事として書いた、GGSTを始めた話が当ブログ内の注目ランキング1位になってました! ありがとうございます。 さて今回ですが布教を兼ねた話です。ちょっとオタクくさい所はあり、解説も兼ねているためものすごく長いですがご了…

原神の飲食物調査 ~璃月編~

こんにちは、らのです。 相変わらずディルック難民を続けつつ、ゲロビを撃つ最高審判官で弊ワットを駆け抜けております。 今回の記事は、以前書いたテイワットの食べ物や料理紹介の第二弾、璃月編です! 原神のストーリーでは、モンドの次に訪れる事になる璃…

飛鳥=R=クロイツに狂わされて格ゲー人生に光が差した話

こんにちは。らのです。今回は沼話です。 そろそろこの話をした方が良さそうだなとふと思ったので取り急ぎ書き込みました、久々に格ゲーの話です。 今回もマキオン記事同様、オタク語りとか気持ち悪い文章がございますので、苦手な方は閲覧をお控え下さい。 …

原神の飲食物調査 ~モンド編~

こんにちは、らのです。 最近は原神ライフを楽しんでおります。ちなみにディルック難民です。 今回はゲームを進めていく中で、度々目にする食べ物や飲み物・食材に注目して色々書いていきます。 原神では回復アイテムとして、ストーリーの中で度々登場します…

実はデュオ編成でもできる『巨大ネッシー召喚』

こんにちは。らのです。 絵を描きたい欲とゲームをしたい欲、何にもしたくない欲が全力でぶつかると全く姿さえ見せていなかった別のことをやりたい欲が独り勝ちするときはありませんか? 今まさにブログを更新したい欲が独り勝ちをしたので更新させていただ…

マキオンよ、俺を(ガンダム沼に)導いてくれ

こんにちは、らのです。 最近は暑いですね。体が溶けてるんじゃないかと思うくらいに汗ダラッダラでてきます。 今回はヲタク強めの文が少しあるので、苦手な方はブラウザバック推奨です。 先月末に販売されましたね、マキオン!実は私も、エクバに興味があっ…

格闘家達の獄炎島生活 ~離島勧誘編~

こんにちは、らのです。 島流し編に続いて今回は離島勧誘編です。 今作の新要素として、飛行場から行くことが出来る『離島ツアー』。今回はそのツアーを利用し 離島に居るどうぶつを島に勧誘する「離島ガチャ」というものに挑戦しました。 狙いはアポロです…

格闘家達の獄炎島生活 ~島流し編~

こんにちは。らのです。 しばらく多忙でこの記事を書くことが送れてしまいましたが、あのソフトを購入いたしました。 あつまれどうぶつの森 通称『あつ森』! (以降この記事では『あつ森』と表記させていただきます。)私も気になっていたのでswitch liteと共…

カードコネクトという名のガチャ

お久しぶりです、らのです。 気付けばもう冬ですね!そしてもうすぐ年末。今日はクリスマスです。今年はストリートファイターに没頭した1年でした! さて今回は最近稼働したばかりのカードコネクトを触れにゲーセンへ行きました! カードコネクトは、簡単に…

スマブラ効果でストファイとXX始めた話。

こんにちは。らのです。 メインブログから来た方、こちらの記事までお読みくださりありがとうございます!!主にストファイ(30thバージョン)と悪魔城XXのやってみての感想をつらつら書いていきますが、その前に! 今年のFGO福袋について少しお話とご報…

遂に発売!スマブラスペシャル

こんにちは、らのです。 はてなのサービスが次々と終了すると聞いて少し悲しいです・・・なんだかんだではてなのサービスは長い間利用してきたのですこし残念な所もありますが 終了する日まで更新していこうと思っております。今回は今月7日に遂に発売され…

3周年福袋!〇〇祭り!

こんにちは、らのです。遂にFGO3周年イベント入りましたね!ニコ生で見ていたのですが驚きで内容理解までに時間がかかりました。だってホームズさんがピックアップされるなんて思ってなかったもん!!!!! 石が90個(+忘れずログインすれば呼符15枚…

描いたら出る 実力はどれほどか(個人差あり)

お久しぶりです、こんにちは。 FEHでストレスが溜まり過ぎて遂に身体にも影響が出始めたのでほぼ引退勢と化したらの。です。今回、FGOだのついっただのやっててふと思ったのです。 「描いたら出る ってガチなん?」 ☆描いたら出る(教)とは?☆ソシャゲのガ…

粉対策!このアイテムが凄かった!!

こんにちは!らのです。前回、プロコンについての記事を公開して以来プロコンをガンガン使っているのですが・・・ 粉がすごい出る!!!! 私、プロコンはスプラでのみ使用しているのですが 数戦行っただけで左スティックの軸部分に粉が。それも拭いても拭い…

プロコンの使用感

こんにちは。らのです。プロコンの話の前に。前回の記事で悪戦苦闘したバレンタインガチャですが、記事を描いた後の課金で回したところやっと来ました!!この後ももう一体排出して現在2体になっています。一体目までに300個近く石を溶かしたような。 白…

ついにキタ!!総選挙PU

お久しぶりです、最近スプラ2でバイトに勤しんでるらのです。 もう明日で終了になりますがついに!!!!! きましたー総選挙PU!!!!!!!!!!!!これが始まる数日前にふぇーちゃんねるでお披露目されたのですが・・・ みんなかっこかわいくてもう・…

タダガチャでどこまでいけるのか

突然の連続投稿、どうかお許しいただきたい。 さて!こちらはFEHの話になります。 最近もうPUが覚醒ifエコーズばっかで萎えますよ〜正直早く辞めたいです。 ですが多分来るであろう総選挙特別衣装PUにロイが含まれているため、辞めようにも辞めることが出来…

お久しぶりです。

以前、ボルテで開催されていた『東方コラボCDキャンペーン』。ボルテで東方アレンジ楽曲をプレーするとプレーした分だけトータルリザルト画面で抽選が行われ、大ボルが当たるとその場で限定CDが当たるというもの。キャンペーンスタート時からずっと東方楽曲…

英雄祭ガチャ結果報告

こんにちは。 前回の記事で告知していた英雄祭ガチャの結果報告をいたします!!の前に!ついに次回のピックアップ告知が来ましたね!おみくじイベントで誰もが次来るだろうと思ってたセリカ軍でしたね。圧倒的ピンク率。 画面をピンクにするニョロ〜〜しか…

ウォルト貯玉よ、さらば

久々の更新!! さて、なんだかんだ言ってFEHを続けておりますが、題名どおり、ウォルト用に取っておいたオーブ100個が溶けてなくなりました!!!!! ・・・実はカインを狙いにポチポチガチャ回していたんですよ。最初は石が100個以下にならない程度…

運命を変えます!!

こんにちは。30日のガチャに期待と不安が隠せないらのです。実は前回の四回以降、たまーにガチャを引いておりました!勿論ニニアン狙いで青一点、たまに他狙い等々で無色以外のガチャを回しまくってました。 まぁ〜〜こんなもんっす!!もう☆4すらほぼ出…

???「さぁ情けない顔をせずに、気を引き締めてガチャを引きましょう!」

こんにちは。いつまで経っても来そうで来ない推しに早くも苛立ちと萎え気味を隠せないらのです。本日16:00から烈火の剣に登場するキャラクターのピックアップガチャが始まりましたね!!私は後に登場する総選挙特別衣装のキャラが万が一ガチャで来た時…

何故かCPUに愛着が湧いてしまうスマブラFE組

こんにちは。スマブラの更新データによってSDカードが死んでしまい、新たにスマブラをやり直すことになりました、らのです。 前回の記事でも報告したように、カムイを無事に参戦させる事ができたので久々に!FE組で遊んでおります。 今回からは、全員CPU、二…

カムイ参戦!

久しぶりの更新だー! 去年の秋ぐらいからカムイが居ない居ないと騒いでおりましたが、ついに!カムイを召喚させることに成功しました。ちなみに、FEHでもあれからカムイ♀を召喚する事に成功しています。やったぜ。(詳しくは、下の記事で!) 3DSの方、明…

ファイアーエムブレム ・・・ヒーローズ・・ ッテレレレーテレレテッテテレレテレレレン

お久しぶりです。 2日!ついにスマホ版FE『ファイアーエムブレムヒーローズ』がリリースされましたね!!待ってました。 リリースされたら通知が来るとの事で、安心しきってsplatoonやってたら対戦相手募集中に、リリースされたと、ついったで知りまして、…

何故かCPUに愛着が湧いてしまうスマブラfor

寒いです。そして暇です。暇なので最近のスマブラ事情を載せようかなと思います。最近FE再熱の影響でスマブラまで再熱してしまいまして、今はただ4人乱闘...ではなく、『現在解禁しているFEキャラ全員で乱闘』というのにハマっております。 『現在解禁』と…

amiibo ロイ

こちらの更新ではお久しぶりになりますね。 はてブロで書き込んだとおり、ロイさんのamiiboを購入したのでこちらにレビュー?感想?を書かせていただきます。 ででんご。後ろ汚いですが気にしないでください・・・ 購入時は(口の線が太いかな?)なんて思っ…

airって? −−ああ!

お久しぶりです、最近ストレスで胃痛と吐き気に耐えないらのです。 実は更新していない間にとうとう音ゲーデビューを果たしました。ハイクでは音ゲーに関する投稿もチラホラ見られたかと思いますし、ついったに至ってはプレイ動画をうpするほどでございます…

オレンジ組+幽霊ズのマイハウス

お久しぶりです。寒いです。最近は本部の未来予知より、出張所で更新するようになってきました。 PCが古くて予知のほうはスマホでしか更新できないために、どうしても画像サイズが大きくなってしまい何枚も貼れない事態が発生してるんです。 どうにかならな…

お久しぶりの更新。 もうすっかり寒くなってしまいましたね。そして今日はクリスマスイヴです。 イヴですよ!本番は明日なんですよー。さてさて。最近のスプラトゥーン、諸事情で手放す・やれない日が多く、久しぶりにやってみたらなんと。シューターが使え…