splatoon amiibo!

先日、splatoonamiiboが再入荷されたとのことで、無事に三種入手する事ができました!


ばばん。両親がそれぞれ一個ずつ購入してしまうハプニングになりましたが、弟とそれぞれ分けたりなどして解消。
親が購入した店に行ったところ、昨日はまだ沢山あったこのamiibo、既にボーイ・ガールが一個ずつしか置かれていませんでした。イカは売り切れた模様。恐るべし・・・!
さあ、開封の儀!自分はamiiboのパッケージ?もとっておく人なので、ベリッとやらないように慎重にカッターと鋏を駆使して取り出します。(少し指切ったけど)


開封してまず、クオリティがイイ!!!初期生産時の某剣士を忘れさせるかのような仕上がり。アレと同じ販売元ですよね・・・。塗装のはみ出しはほぼ無し・ボーイとガールが持つスプラシューター、背中にあるインクタンクがこれまた凝っているんですよ・・・!ガールの触手?部分の先端も、透明感を感じますが、ここも工夫されているのでしょうか?初期生産からこのクオリティだったら良かったのに!
ですが少し残念な所も。イカのパーツの接続部分がモロ見えなのと、ボーイの手の部分のヨゴレです。ボーイの手のヨゴレについては、個体差があるので仕方ないとして、イカ・・・自分のだけかもしれませんが、組み立てました!!感が満載な部分があって少し残念です。


いやはや、ロックマンamiiboを発売初日に買って以来のamiiboですからホントビックリです。ロックマンもなかなかクオ良かったけどね!

splatoonamiiboはご存知の通り、チャレンジゲームをクリアして特別装備・ブキ・ゲームなどをもらえるシステムです。現在、自分はガールの全チャレンジをクリア、ボーイのチャレンジに挑戦中です。