オレンジ組+幽霊ズのマイハウス

お久しぶりです。寒いです。最近は本部の未来予知より、出張所で更新するようになってきました。
PCが古くて予知のほうはスマホでしか更新できないために、どうしても画像サイズが大きくなってしまい何枚も貼れない事態が発生してるんです。
どうにかならないかな。

まぁそんな事は置いといて、更新してない間にtwitterにてフォロワー様が家を作れるアプリを紹介していて、それを使ってsplatoonの我がマイイカ『イクス・エクス・ゴダ・レマ』のオレンジ組,『ミカドマツバ』の幽霊ズ(幽霊イカ)のマイハウスを作っておりました!

【メッシュがイクス、ヘッドホンがエクス、緑目ゴダ、紫目レマ、水色ミカド、ピンクマツバ】
こいつらです。まだパブロ丸ホクサイ之助がいますが、その二人のハウスは製作予定は未定です。

さてさて。画像を含め簡単にお部屋紹介をさせていただきます。


まず、間取り図 大工とか建設には全く関わったことないので感覚があまり分からないまま作りました。大きすぎた気がしますが、スルー。


リビングと食事所。体が鈍らないための器具もあります。


脱衣所と風呂場。風呂場の入り口のカーテンが閉まってるか開いてるかで
入浴中にバッタリ...なんてトラブルは防止できます。
ちなみにすぐ隣がキッチンなので、ゴダが歌う鼻歌は全て料理をしているレマに聴かれます。
次に各マイイカちゃんのお部屋です。

イクスの部屋。居るだけで気分がハピハピ...な感じの部屋。2体の幽霊イカもこちらの部屋でくつろいでいます。シューマイみたいな椅子がお気に入りなんだとか。


エクスの部屋。男の子!!って感じのお部屋です。キリンのぬいぐるみは、双子の妹イクスと同じ、思い出のある品。ナワバリで師匠のゴダから学んだことは全てデスクを使って勉強します。


そんなエクスの師匠・ゴダのお部屋。
中身がつまみ大好き、日光浴楽しい な爺キャラですので、精神お爺ちゃんなゴダが安心して寛げるような感じにしました。ゴロ寝テレビも可能。奥の扉はただの物置。おままごとキッチンや、双子が遊び果てたおもちゃなどが入っています。


最後にレマの部屋。
ちょっと大人な感じのお部屋。下にあるプレゼントはレマに惚れたイカ達のプレゼントでしょうか。椅子に腰掛け、優雅にテレビ視聴も出来ます。

ざっとこんな感じです。まだ完全に完成した訳ではないので、これからまた更新したりします。
自分で部屋を作って創造したりするのもとても楽しいです。貴方も是非やってみてはいかがでしょうか?