???「さぁ情けない顔をせずに、気を引き締めてガチャを引きましょう!」

こんにちは。いつまで経っても来そうで来ない推しに早くも苛立ちと萎え気味を隠せないらのです。

本日16:00から烈火の剣に登場するキャラクターのピックアップガチャが始まりましたね!!私は後に登場する総選挙特別衣装のキャラが万が一ガチャで来た時と、ヲの愛称で知られる弓兵がピックアップで来たときの為に最初はやらないつもりでいたのですが。ニニアン(FEHでは青属性の踊り子でマクムート)に興味があったので 少しだけ引きました。

その結果がこちら。青のみ狙うつもりで、それほど狙っていたわけではないので、こちらの4回のみになります。
ドン!
全くエフェクト来ませんでした!笑え笑え。これが幸運0.5の引きですここまで来ると流石にFEH辞めたくなります。というか一年経ってもが来なかったら辞めるつもりではいるけど。容量もかなり食うので。

実はピックアップが来る前に一度ガチャ(5連)したのですが、

ほぼ変わりはないのですが、ルフレ☆4が1体いるので、こちらの方がまだ良い結果出てるんですよね。

ちなみにゴードン君は2体目ドーガさんは三体目になります。

まだ覚醒させないほうが、10凸も夢じゃない(凸るならロイが良かった)のでしばらくこのまま様子見。ドーガはそれほど強くないみたいなので、なんだかもったいないです。

今回の烈火ミッションでも何故かドーガ。正直お腹いっぱいです。



そんなナメクジ喚士らのすけに、一筋(そうめん程の)の光が。

ロイ君☆5になりました!!!!!ついに羽を2万枚集め、ようやくロイ君に封印の剣を持たせられました。
本当はサーリャ(赤属性の魔道士)を優先させて、サーリャを覚醒させるべきだったのですが。どうしてもロイ君に封印の剣を持たせたかったのでロイ君を先に覚醒させました。
実はロイ君が初の☆5キャラ・・・ではなく、以前FEHをやってる友人にどうしても☆5が欲しいのでガチャを代わりに引いてくれ、と頼んだところなんと!

当時ピックアップされていたサナキを引いてくれました〜(;;)
嬉しすぎて握手しちゃったよ。友人曰く、「この赤石からアタリの予感がした」との事。本当にありがとうございます。

しかし、未だガチャで自力で☆5を召喚できておらず、☆5はサナキとロイの2体のみとなっております。ガチャ禁をしていてガチャ自体引いてないのと、引いても先程のようなガチャ爆死グロが発生するだけなのと、今のパーティで安定してるのがあるせいなのかも。


私はこれからもとまさかの総選挙ガチャの為に、ガチャ禁を続行していくつもりでいます。
の母親が今回のピックアップで出たのと、封印のキャラが少し出ているおかげであまり石を乱用できなくて大変イライラしてます。パーッと使い切りたい。
まぁ出ないというか出さないつもりでいるんでしょうけどねー。ははは
まぁ気長に待てれば待ちます。なので羽と石下さい。