ついにキタ!!総選挙PU

お久しぶりです、最近スプラ2でバイトに勤しんでるらのです。
もう明日で終了になりますがついに!!!!!

きましたー総選挙PU!!!!!!!!!!!!これが始まる数日前にふぇーちゃんねるでお披露目されたのですが・・・
みんなかっこかわいくてもう・・・さすが力いれておられる・・!

しかも今回、四人の中から一人タダでもらえちゃうという、FEHどうしたんだとしか言えない位の太っ腹加減を見せてくれました。

こんなに安心して引けるガチャはこれが最初で最後なんじゃないかな。ふぇーさんは「よ〜く考えてから選んでくださいね!」と言ってましたが迷わずロイを選択しました。考える必要なんかないんだよ。


じわじわくる。



さて、無料でロイを連れてきた所で、今までこの時のためになるべく使わないように貯めておいたオーブをぶっぱしていこうかと思います!!
狙いはもちろんロイ。もし赤石が出ないような悲惨な事態になったらリンを狙うつもりです。

ちなみに、前回の記事で紹介した絆英雄(封印編)ですがあの後課金を致しまして・・・

三体目のロイを召喚しました!!!!!!

話を戻しまして。今回、一人で200個近く(一枚目のスクショのオーブの数から、さらに増えました)のオーブを溶かしていくのはとても寂しいし、爆死した時のイライラ感が半端じゃなくなりそうなので、仲のいいSNSのユーザーさんとスカイプで実況しながら引きました。

序盤から☆4が出続けて、調子は良い気がするのにロイが来ない!そんな状態がしばらく続いて・・・

エリウッドだ!!よし次!って感じで引いた瞬間!!!

んわああああああああ!!!!!!!きました二体目!!!!!夜中に叫びましたよ。っしゃおらああああ!!!!って。
リリース時にリセマラした時も、サイファ開封した時もそうでしたがエリウッドが来ると次にロイが来るという謎の現象?がよく発生するのですよね。親子愛、つ、強すぎる・・・
そんなこんなで約200個ほど溶かして入手した結果がこちら。

この後総選挙ロイ1、通常ロイ1が来て通常4・総選挙3という結果に。





ここで終わるつもりでいたんだけど、

通常4居るなら総選挙も4にしたくない?と

マニマニ悪魔に惑わされ。


課金〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ドンドンパフパフ!!!!!!!!
ここからが地獄でした。


邪魔するように毎度現れるヘンリー(☆3)!!

前回の☆4エフェクトが嘘だったかのように出てこない!!

5%まで上昇する提供割合!!
そしてトドメ刺しに。




リイイイイイイイイン!!!!!今まで貯めた提供割合を赤石が出なかった瞬間かっさらっていきました。まぁ狙ってたし、変なすり抜けじゃないからまぁ・・・うん・・・

一度は諦めたが、あの袖がぶかぶかの服を着て、振り回せる訳がないデュランダルを持って。ただでさえデュランダル持ってる時点で辛いハズなのにエリパパに近づけようとよく似た馬に乗って・・・
そんな可愛さしかないロイ君を想像した瞬間、気が付けば予定より高い金額分課金していたのさ。
もうこれが最後、当たらなかったら諦めよう と心に誓ってガチャイプを開始__

もう全く当たらない!!阻害されるし、新規すら来ない!そして当たる気配のないままラストに突入。
すると!

ワアアアアアアアアアア!!!!!奇跡起こったァァァ!!!!!!!
最後の最後で四体目、来ました!!!!!!!!!!!最初シルエット小さいから外れたと思って、見たらこれだよ!ロイ!理解するまで時間かかった。
ちなみにロイは初回で引いて、あと三個引くとちょうど石が無くなるという事だったので引きました。ラインハルトもめっちゃ嬉しい・・・!覚醒させて、元からいたアタリ個体の子に凸らせ、無事40+1になりました。

とりあえず、この子達は色んなパッシブを持たせて状況によって使い分けていき、最終的には(通常ロイは5体目からアタリ個体の子に)凸らせるつもりでいます。

次はウォルトが来ることを願って、再びオーブ貯めていくつもりです。