プロコンの使用感

こんにちは。らのです。

プロコンの話の前に。前回の記事で悪戦苦闘したバレンタインガチャですが、記事を描いた後の課金で回したところ

やっと来ました!!この後ももう一体排出して現在2体になっています。一体目までに300個近く石を溶かしたような。
白石ホント闇なのでやめようね。

https://twitter.com/rano_pon/status/965232180149522432
このロイを引くまで別垢に籠っていました。




本題!!少し前にプロコンを入手しました!

正規品です。switchではプロコンを使う予定はなく、ジョイコン(本体と付属されてるコントローラー)を使っていく予定だったのですが、switchは私だけが使っている物ではないために消耗?が激しく、左側のコントローラーが壊れてしまいました。

https://twitter.com/rano_pon/status/957525647722606592

その時に練習場で撮った動画になります。スティックを上に倒す・下から上に倒すとこのように動作が遅くなります。
左右下は問題なく動きましたが、上に倒した時のみこのように重く感じるような動作になります。
(たまに調子が良くなる時はありましたが、まともにプレイ出来ないくらいに壊れてしまいました)
結局このジョイコンは修理に出すことに。一週間ほどswitchは遊べなくなりましたが、直してくれるなら全然構わない...!
結果はやはりスティックの故障。無償で新品と取り換えてくれました!ヤッタネ!

だったらプロコン入手せんでもええやんってなりますよね。実はプロコンは動作が重くなって修理を検討している頃から探していたのです。これはもう私がプロコンを買ってコントローラーの負担を少しでも軽くしないと・・・と思いまして。
ただ、高い!!!!!!プロコン1つで7,000円弱!!!手を出そうにも出せなくて、正規品ではないサードパーティのコントローラーの購入を検討した程です。
そして安くなるのを待って待って・・・ついに入手したのです!

実際に持ってみると、やはり違いが!ジョイコンよりすごく持ちやすく、窮屈感を感じません。ボタンもそれ程固くなく押しやすかったです。ただ、連打が少ししづらいかな・・・?といった感じです。
他にもスティックやボタンの位置が思ったより遠く、やりづらさを感じましたが、それは慣れればなんとかなりそうです。


値段は高いですが、持ちやすさ・押しやすさを重視しているならプロコンをお勧めします!これからどんどん使っていくつもりです。