カードコネクトという名のガチャ

お久しぶりです、らのです。

気付けばもう冬ですね!そしてもうすぐ年末。今日はクリスマスです。今年はストリートファイターに没頭した1年でした!

 

さて今回は最近稼働したばかりのカードコネクトを触れにゲーセンへ行きました!

カードコネクトは、簡単に説明するとゲーム機と連動してプロフィールカードや、コレクションカードを生成・印刷出来る機械です。コレクションカードは1度に最大6枚ランダム排出出来るガチャ仕様で、引いたカードの中から印刷したいものを選ぶことが出来ます。まだ稼働したばかりでもあるため この記事を書いている時期では設置店舗がかなり少ないですが、今後設置店舗が増えていくかと思われます。

 

今回私が選んだのは ボンバーガール(以降 ボンガ と略称します)のコレクションカードです。キャラの立ち絵で通常仕様が15種、同じ立ち絵でホログラム仕様が15種、メンバー集合絵1種の全31種です。

お恥ずかしながら私 未だにボンガをやった事がなく………キャラはとても気になってはいるのですが、設置店舗が気軽に行けない所にあるためなかなか手が出せず…な状況です。

とはいえ、カードにとても興味があったので引かせていただきます!

 

ボンガの他にも、サウンドボルテックスのコレクションカードも販売していたのですが、カードコネクトには現時点ではガチャ天井が存在しない(連続で引くことでレアカード排出率は上がる仕様ではあるが)らしく、それなら同種の物を販売しているジェネカで天井来るまで回した方が確実に安全だと判断したので今回はパスさせて頂きます。

 

早速やってみます!今回は、グリムアロエのノーマル&ホロ仕様の2枚を狙います。グリムアロエすごくかわいい

現金でも引くことは出来ますが、事前にpaseriにお金をチャージしてそちらで支払った方がスムーズです!早速ボンガを選択して、いざ勝負!

 

 

 

 

 

すると早くも!!!!!!!!

 

 

 

f:id:bana_cyan:20191225201317j:image

 

ウワーーーーー!!!!!!!!!!!!!キタ!!!!!!!!!!!!

えっっ、早すぎない………?????まだ回して2回目だぞ?

てっきり苦戦を強いられると読んで余分めにチャージしたんだけどマジか………!とても嬉しい!!!!ヤッターー!

このカードはホロ仕様のグリムアロエだったので、次はノーマル仕様のグリムアロエを狙います。

ちなみにカードコネクトのガチャは連続で回してる間は絵柄がダブらない仕様になっているので この時点で続けてもホロ仕様のグリムアロエは出ないどころか先程書いた通り、連続で回すとレアカードの排出率が上昇する為 ここで1度印刷して終わらせます。

カード生成する為の印刷時間が割とかかるので、混雑具合を見て 後から印刷を選んで一度の印刷枚数を少なくしたり、時間に余裕のある時に引きに行く事をオススメします。

 

さて、1度リセットした状態でもう一度チャレンジ!結果はこちらです。

 

 

 

f:id:bana_cyan:20191225202620j:image

無事にノーマル仕様のグリムアロエも引けました!しかもまた2発目………チャージ残高余裕で余りました。 クロ・エメラもホロ仕様が引けたので一緒に印刷しました。 ホロ仕様がとてもすごい!瞳孔にホロ入っててとてもキラキラしています。グリムアロエのこの瞳孔の形は……!!!!!細かなところにまでとてもこだわってて凄いです!

ただ色味が若干悪く感じます。種類によってですが、白がなんとなくくすんでるというか、気になる人は気になる感じです…これから改善して欲しい!

 

f:id:bana_cyan:20191225203635j:image

ボンガのカードはホロ仕様だと裏面にキャラクターのプロフィールも印刷されます。右側はノーマルカードの裏面です。

 

 

f:id:bana_cyan:20191225203803j:image  f:id:bana_cyan:20191225203813j:image

引いたカードはスリーブや硬質カードケースなどに入れて保存すると良いです!!

カードサイズはeパスとほぼ同じサイズで、ジェネカのように柔らかく反れやすい紙質ではなく、しっかりとした紙質のカードとなっております。

今回は写真1枚目にあるスリーブ2種を使いました。このスリーブサイズだと少し余裕がでますが、写真2枚目のように、ケース内にはすっぽり収まるので問題ナシです。硬質ケースは100均で購入出来ます!是非保護しましょう………

 

 

長文になりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました!今度また引きに行こうと思いつつ、ボンガもデビューしようかな!と思います。ボンガ内でもグリムアロエはガチャで引く必要がありますが………